生理の時のナプキンかぶれ 脱毛するとスッキリするよ

3ceaa783d7bfaff4331c218e58d6dd4e_s

生理の時、ナプキンにかぶれちゃって、痒くなったりすることある?

デスクワークでずっと机に座っていたり、仕事でトイレになかなかいけなくて、ナプキンを交換する回数が減ってしまったり、いろいろと生理の時って困ること多いよね。

ナプキンかぶれの原因は、なんといっても、蒸れ!

どうしても、ストッキングやきついガードルをはいていたり、ぴったりしたジーパンを履いていたりすると、蒸れやすい…

通気性が悪くなるからね。

それに、生理用のショーツって、外に漏れないようになっているから、さらに蒸れる!

もう一つの原因は、摩擦!

生理用のナプキンって、石油由来の素材で作られているから、肌にこすれると荒れてしまいがち。

アソコの部分は、肌が弱いから…

そして、きつい衣類をつけていると、さらにこすれてしまうよね。

生理の時は、布ナプキンがいいらしいよ。

ちょっと洗うのが面倒だと思うけれど、一度、布ナプキンを買う前に、タオルなどをあててどんな感じか試してみるといいかも。

それから、ハイジニーナ脱毛という手もある。

アソコの毛がなくなると、毛との摩擦もなくなるし、経血が毛について不衛生になりがちなのも解消されるからね。

でも、アソコの脱毛って、家で自分でする人もいるけれど、お肌が敏感なパーツだから、脱毛サロンでプロにおまかせしちゃうのがベスト。

恥ずかしいと思うけれど、ウ~ン、やっぱり恥ずかしいね。

脱毛サロンには、ハイジニーナ脱毛、VIO脱毛などいろいろなコースがあるし、脱毛サロンのほかにクリニックでもコースがあるので、いろいろと調べてみるといいよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です